スポンサーリンク

スポット修復ブラシツール 超便利 フォトショップ

       

今日は、フォトショップ

スポット修復ブラシツールについて

記事を書きます♪

フォトショップを使っている人なら重宝している操作だと思います♪

この操作は簡単な上にめちゃくちゃ使えます!

効果は簡単に言うと

消したい物を自然に消してくれますwww

スポット修復ブラシツール

まずは、

修正したい写真を読み込んでください。

f:id:editman:20151022220546j:plain

真ん中に写っているクルミを消してみます。

では、左にあるツールバーから

スポット修復ブラシツールを選択します。

f:id:editman:20151022220749j:plain

消したい部分を塗りつぶしてください。

f:id:editman:20151022221027j:plain

こんな感じで塗りつぶしていきます。

筆のサイズの変更は、こちらの記事を参考にして下さい。

こんな感じで左クリックを押したまま全部を塗りつぶします。

※消したい物よりもオーバーして塗りつぶした方が綺麗に消せます。

f:id:editman:20151022221243j:plain

左クリックを離すと

f:id:editman:20151022221402j:plain

これは、便利過ぎですよねぇ。

どんどん使って行きましょう♪