スポンサーリンク

アドウェア対策

       

f:id:editman:20160329192812j:plain

こんばんは。エディットマンです。

みなさんは、ウィルスソフトは何を使ってますか?

私は、AVGと言う無料のウィルスソフトを使ってるのですが

この前、最新版のAVGをインストールしたんですよ。

そしたら、

「 thank you for choosing AVG's Extension 」

f:id:editman:20160329191306j:plain

PCを起動する度に、良くわからないこのAVGのページが開くようになってしまいました。スタートアップやブラウザの設定に登録されてしまったのかなって

思って確認しましたが、全く痕跡がありません。

念の為、もう一度再起動してみても

この画面が立ち上がりますwww

ネットで検索しても、

こう言う記事がなかったので

今回書いてみました。

ただ、私の場合は、AVGのページでしたが

他のブログを見ていると

どうやら、アドウェアでやられて

起動時に、良くわからないものが起動するように

なった人が多いようです。

まだ、ページが開くぐらいなら目に見えて良いけど

最悪の場合

悪いウィルスを起動時に裏で起動させられて

リモート操作されたりと言う事もあるようです。

ぶるぶるぅwww

 

なので、今回、アドウェア対策をしました。

AdwCleaner

アドウェアクリーナーと言うソフトで

悪いアドウェアをパソコン内から検索して駆除してくれるソフト(無料)です。

詳しくは

インストールしてみました。

検索♪検索♪

f:id:editman:20160329192342j:plain

おおお♪

f:id:editman:20160329192410j:plain

何か見つかりましたね(汗)

迷わず、削除しました♪

 

すると、

起動時に立ち上がっていた問題のHPも、

無事に解消されました♪

一安心♪

友達のPCにも、インストールしてスキャンしてみると

うわっww

5つほど見つかりました。www

即削除www

 

みなさんも、PCの健康の為に、アドウェアスキャンされてみては

いかがでしょう♪

 

ではでは、エディットマンの旅は、続く♪