スポンサーリンク

今日は、友達のライブ映像の編集をしました。

       

f:id:editman:20181025172132j:plainこんばんは。今日は、平日の休みだったので

動画の編集しました。

この前、21日(SUN)に友達からライブの撮影依頼を受けたので、ライブ撮影に行って編集は、今日しました。

3時間ほどで

・動画のいるシーンやカットシーンを編集

・音源の調整

・キャプター設定

・レンダリング

・DVDのレーベル制作

完成です。

今回は、1カメラのパッケージ無しでの依頼の安価コースだったので

比較的短時間で完成しました。

レーベルデザインはこんな感じです。

f:id:editman:20181025173706j:plain

愛媛県の松山市でライブをしたことがある方なら星空JETTは有名ですよね。

ライブでの撮影は、音量が爆音なので、かなり録音レベルを下げないと割れて大変なことになります。

なので、私は、ビデオカメラの音源とは別にZOOMでも音源を同時録音してます。

万が一、音源が割れてしまった時の保険です。

録音で割れてしまっては、どうにもなりませんからね。

録音レベルが低すぎるぐらいの方が、編集で、音量はいくらでもノイズカットしながら上げる事が可能ですので、最近は、低めに録音してます。

 

無事に完成したので、納品してきます。

エディットマンの編集の旅は続く。