スポンサーリンク

アフターエフェクトで音を出す方法

       

f:id:editman:20160923213538j:plain

どうも。エディットマンです。

編集で、短い動画でのアクセント動画で

良くAdobeシリーズのAE(アフターエフェクト)を使用してるのですが

普通の編集なら

プレミアとかなら、動画並べてシーンの編集して音楽をのせてと言う流れで

簡単に編集出来ると思いますが、

やはりCMみたいな激しい動画を作るには

AEの方が、良いのが作れます。

ですが、意外にAEで音楽が出ませんとか

動画の音声が出ませんwwwって書き込みや相談を受けます。

f:id:editman:20160923214101j:plain

とても簡単です。

テンキーの「0」を押す

f:id:editman:20160923213630j:plain

それだけです。

押すと

f:id:editman:20160923213750j:plain

タイムバーが徐々に緑色になっていきます。

その緑色になった部分は、再生すると音や音声が流れます。

これで、音声や音楽に合わせて動画の制作が出来ますね。

これ、意外に知らない人が多かったので

記事にしてみました。

参考にして貰えれば嬉しいです。

では、エディットマンの編集の旅は続く、、、