スポンサーリンク

免許更新結果、、、視力検査、、、

       

f:id:editman:20180923185450j:plain

こんばんは。エディットマンです。

昨日、言ってました免許更新へ行ってきました。

 

editman.hatenablog.com

 歳と共に衰える視力に

なんとか食らいつくエディットマンです。

メガネやコンタクトは、良く見えて良いよって

友達に良く言われるのですが、使ったことが無い人にとっては

結構面倒くさいんですよね汗

メガネ持って無いので、もし免許更新でメガネ必要となってしまうと

買わなければならなくなるし、、、

ここは、何とか通過したいです。

f:id:editman:20180923190012j:plain

視力検査

検査員が、

検査員「裸眼ですか?」

エディット「はい。裸眼です」

※あぁ裸眼と言うのは、これが最後なのか、、、

ドキドキを隠しつつ

検査員「覗いて、空いている方向を言ってください。」

エディット「はい。」

まず、左目から

f:id:editman:20180923191136j:plain

おや、、、

昨日と今日の望遠訓練のお陰なのか

なんとなく、見えたぁwww

エディット「右!」

検査員「じゃあ、右目。」

 

おお。当たった((笑))

右目、、、

f:id:editman:20180923191347j:plain

あぁ、、微妙、、、

 

ここは、戸惑っては、怪しまれる。

 

エディット「上!」

検査員「じゃあ、両目で」

 

おおお、これは、イケる!

 

どれどれ両目は、

f:id:editman:20180923191625j:plain

ん?

 

両目は、片目と違ってこんなにも小さいのか汗

 

あかん!あかん!

 

〇丸にしか見えん汗

 

やばいやばい!汗

 

右、上、と来たから、、、

 

あかん。見えん。

 

目を薄めてみると何となく、上のような気がするので

エディット「上」

検査員「、、、」

 

あぁ!やば、、、無言?

 

検査員「、、、変わりはありませんか?」

変わりはありませんか?

どういう意味?

間違っている私に、もう一度答えるチャンスをくれている?

 

エディットマン「ん?上だと、思いますが、、、」

あぁ、これは、上じゃない方を言うべきか?、、

 

検査員「え、、、変わりはないですか?」

 

やばい。念を押して攻めてきたよ汗

 

エディット「あぁ、、、、、、し。下?」

 

wwwあぁ駄目か?駄目なのか?

 

検査員「いやいや、住所ですよ。住所の変わりはありませんか?と言う意味です。視力検査は、もう終わってますよ!」

 

エディット「あぁ。(笑) 変わりはありません。大丈夫です。」

 

視力検査終わってましたwww

 

どうやら、上で当たってました♪

良かったぁ!視力検査通過しました♪

f:id:editman:20180923193931j:plain

今日は、空がいつもより青くみえました。

 

良かった♬

エディットマンの編集の旅は続く!