スポンサーリンク

組立完成!高速PC起動実現!

       

どうも、こんばんは。エディットマンです。

無事に組立完成しました。

今回、システムにSSDを採用して

OSは、WINDOWS10で

UEFIインストールしてます。

f:id:editman:20160703200358j:plain

Windows10は、起動が遅いとか批判のブログを結構みますが

組立と設定次第では、逆に高速ですよwww

OSをインストールする際に

UEFIのブートメニューから「UEFI:ドライブ名」を指定してインストーラーを起動する事で、高速起動を実現出来ます。

※細かいBIOSの設定については、要望があれば設定ブログ記事でも

書きますので、気軽にコメントしてね♪

とりあえず、

どのぐらい高速起動が動画を見て下さい。

※これは、スリープからの途中起動では無く、ちゃんとシャットダウンからの1からの起動です。

WIN10での高速起動

※今回使用したパソコンパーツを公開します。

動画では、キーボードやマウスは、テスト用の物を使用してますが

依頼者に渡す時は、こちらの商品で納品しました♪

ワイヤレスでとてもお勧めですよ。

過去にBluetoothのキーボードやマウスを使ってみましたが

結果ワイヤレスの方が、お勧めです。

editman.hatenablog.com

電池なのでちょっと交換とか面倒だと思う方もいられるとは

思いますが、思ったより電池切れないですよwww

 

無事に任務完了しましたので

エディットマンの編集の旅は、これからもつづく、、、♪www