スポンサーリンク

CrystalDiskMark ディスクベンチマーク

       

久しぶりに更新www

最近は、編集の依頼が多くてバタバタしてました。

みなさんは、CrystalDiskMark ディスクベンチマークって言うソフト知ってますか?

CrystalDiskMark

ハードディスクのスピードをチェック出来るフリーソフトです。

フラッシュメモリーの速度やHDDの速度チェック出来ます。

自分のパソコンってどのぐらいのスピードが出てるのかなって思ったり

速いのかな?遅いのかな?って

そのチェックが出来るので

ぜひ試してみて下さい。www

フリーソフトCrystalDiskMark

↓ここからダウンロード出来ます。

Crystal Dew World

f:id:editman:20160913201608j:plain

間違えて上のディスク情報ツールをダウンロードしちゃダメですよwww

ディスク情報ツールの下にあるディスクベンチマークです。

バージョンは好きなのでOKです。

結構、チェックしてみると面白いですよ。

一般的なHDDのスピードはこんな感じです。

f:id:editman:20160913201939j:plain

Read 128MB/sです

SSDのRAID0ならこんな感じ!

f:id:editman:20160913202045j:plain

Read 882MB/sです

そして

前回のブログで書きましたが

最新のM,2の話題です。

因みに、僕のマザーボードには、m.2を取り付けるソケットが無いマザーボードだったので

これをグラフィックボードなど取り付けるPCI-Eスロットに取り付けて

このm.2を取り付けました。

そのスピードがこちらです。

f:id:editman:20160913202718p:plain

Read 2253MB/sです

Cドライブなので、起動も動作も劇的に速いですよ!

M.2は、フラッシュメモリーより小さいのにデータは大きいので

今後は、これが主流になるでしょうね。

最新のノートパソコンには、m.2が入ったPCがあるみたいです。

まぁ、凄く高いとは思いますがwww

タブレットやノートにも、このm.2が当たり前になってくる時代は

そう遠くなさそうです。

 

参考にみなさんのPCもCrystalDiskMark ディスクベンチマークで

チェックしてみて下さいねぇ♪

 

ではでは、エディットマンの編集旅路は続く、、、