スポンサーリンク

マウンテンバイクが、パ、パ、パンク❗️

       

f:id:editman:20170826154913j:image

どうもエディットマンです。

この前、夜8時から飲み会🍺だったので

愛車のマウンテンバイクで

街中へ出発☕️

大体、街中まで自転車で1時間ぐらい掛かるので、夜7時前に出発しました。

30分程自転車を漕いだぐらいでしょうか

なかなか前に進まないなぁって

思って

それでも頑張って漕いでたんですが

全然進まないので

自転車チェックしたら

後輪が完全にパンク(^◇^;)

 

ヤバっ😓

 

飲み会に間に合わない

 

30分進んだ時点なので

帰るに帰れないし

こういう時って

どうしたら良かったですかね⁉️

 

皆さんならどうしますか⁉️

 

 

結果😓

コンビニで取り敢えず

100円で自転車の空気を入れる機械が

置いてあったので

そこで空気を入れて

短時間で街中へ😓

漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎで

めっちゃ汗ダラダラ💦

 

あぁ、ツイてないです✏️

 

そして飲み会🍺は

無事に終えたのですが

今度は、帰りです😓

 

パンク自転車には、流石に

もう乗れないレベルだったので

自転車🚲で1時間の距離を

自転車を引っ張りながら2時間超えで

歩きで帰りました❗️

 

次の日、仕事だったので

なかなかハードでした😓

 

自転車屋さんに修理に出すか悩んだのですが

 

私、エディットマンは

自分で修理してみる事にチャレンジ❗️

f:id:editman:20170826153901j:image

後輪がパンクしてたので

後輪のチューブを見てみると

パンク(^◇^;)と言うか

破裂してました😓

 なので、パンクの修理どころか

チューブ交換です😓

 

ガーーーン😅

 

チューブ交換した事無かったのですが

今は、便利でyoutubeで交換方法をアップしてる人が沢山居たので、真似して交換してみました。

f:id:editman:20170826154337j:image

あぁ、、、バラバラ(笑)

f:id:editman:20170826154350j:image

でも、意外に簡単に交換出来ました🎵

チューブ代は、1000円で売ってたので

パンク修理チューブ交換

1000円で完了❗️

多分自転車屋さんならチューブ交換なら

1000円じゃ無理だと思う☕️

f:id:editman:20170826154544j:image

ふぅ〜☕️

おかえり🚲マイマウンテンバイク🚲

これで、もう安心安心✏️

 

何でもやってみるもんですね☕️

 

エディットマンのパンク修理でした(笑)