スポンサーリンク

一部のファイルを書き込めませんでした。対処法

       

f:id:editman:20180602121938j:plain

お久しぶりです。エディットマンです。

CDを作成するなり自分用の好きな曲を入れてオリジナルCDを作る際に

こんなメッセージが出る事ありますよね!

↓こんなメッセージ↓

一部のファイルを書き込めませんでした。この問題について調べるには、書き込みリストのファイルの横のアイコンをクリックしてください。

f:id:editman:20180602122533j:plain

急いでいるときに限って、CDに焼けないなんて事ありますよねwww

ネットで良くある対処方では、拡張子をWAVにするとかのデータ変更やCDのメディアを別ので試す、CDを焼くドライブを変更や別のソフトで焼くなどありますが、

とりあえず、試して貰いたいのは

 曲数を減らす!

以外にやらない人が多いんですよね。

例えば14曲焼く場合なら

・13曲で試す!

・12曲で試す!

もし12曲でエラーが出ずに焼けたなら13曲目に問題があると考えられるし

問題の解決の糸が、すぐに分かりますよね。

※14曲で時間やデータオーバーしていないからって、曲を減らす操作をしない人が多く別の対処方で無駄に時間をかける人が多いようです。

 

手っ取り早い対処法だと思いますので

もし、同じエラーでお困りの方は、とりあえず、一曲ずつ曲を減らして試す。操作をしてみては、いかがでしょうか♬

 

検証したOSはWINDOWS10です。

 

ではでは、エディットマンの旅は続く♬